2001年の十大ニュース

(2001年12月31日)

ありきたりですが、21世紀最初の年、2001年を振り返ってみました。私と元紀の十大ニュースです。

Tomの場合

10位: PowerMacG4を退職記念に買った。
9位: Windows機の自作機を台湾で揃え、自分で組み立てた。
8位: 新型iBookを買った。
7位: Yahooのオークションに参加し、Macのボード類で20万円以上得た。
6位: デジカメが原因で、ママと大きな喧嘩をした。
5位: 株を始めた。
4位: 出勤途中、17年ぶりに事故った。貰い事故。
3位: 草野球で優勝し、ビール掛けをした。
2位: 台北じゅうが洪水になる台風に遭遇した。
1位: 日本の会社を退職、台湾の会社に入社して台北に住み始めた。

元紀の場合

10位: 先生にダジャレをいっぱい教えて貰った。
9位: 十文字テストで100点取れなくてショックを受けた。
8位: 元紀の「元」という漢字を習った。
7位: 体育でドッジボールをした。
6位: パパにゲームを買ってもらった。
5位: アスレチックから落ちた。
4位: スピーチで10点取れた。
3位: しょうた君の誕生会に行った。
2位: 板東君と大げんかした。
1位: ラブレターを貰った。

おまけ(2002年にしたいこと)

*株を本格的に開始する(結局今年は口座を開いただけでお終い)、そして儲ける。
*中国への出張の機会を増やす。
*ゴルフを再開したい(結局今年は2回しかしませんでした)。
*スキューバも再開したい。
*新しいMacを買いたいなぁ(春先に、LCDモニターの新型iMacが出るよ)。
*中国語に磨きをかける。せめてお店の人と普通の会話が出来る程度まで。
*子供達とアウトドアの時間を増やしたい。
*たまにはママと台湾人のように歩きたい(「台湾人のように」ってどんなだって?内緒)。
*マレーシアを訪問したい。
*台湾版のWEBの内容を充実させたい。
*台湾小姐とムフフ・・・(。_・☆\ ベキバキ

私的台湾的生活に戻る

TOPページに戻る